Category Archives: クリニックからのお知らせ

<緊急事態宣言発令に伴う当院の診療体制について>

新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言発令に伴い、兵庫県も緊急事態措置の実施区域となりました。

当院ではご来院時にマスク着用されていない方に対しまして

診察・運動療法・物療治療をお断りしています。

当院かかりつけの方で 外出するのが怖いから

通院に行くのを控えているという方も見受けられますが

定期的に受診が必要な方が自己判断で通院をやめてしまうと

かえって健康を害する恐れがあります。

また継続治療が必要な骨粗鬆症の治療についても、

自己判断で中断することなく ご相談ください。

緊急事態宣言、外出自粛要請でご不安も強い中、さらなるご迷惑・ご心配をおかけいたしますが皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

♦新型コロナウイルスの対応について

当院では、新型コロナウイルスの感染及び拡散防止のため、院内共用部(ボタン、手すり、椅子、ソファー、ベッド類)、リハビリ機器、診察室、処置室など、多くの方が触れる箇所の消毒、除菌対応を1時間おきに全スタッフが実施し、強化しております。また換気をしているため肌寒くなってるかと思います、羽織物など体温調節できるようにお願いいたします。

受診する際には体温測定、手洗い、マスク着用による咳エチケットの徹底をお願いします。

皆様のご協力とご理解をよろしくお願いいたします。

★3周年を迎えることができました★

このたび、当院はおかげさまで3周年を迎えました。

これもひとえに、地域の患者様や関係各位からのご支援の賜物と心より感謝しております。

これからも至らない点もあるかと思いますが、今までも、これから先の未来も 皆様の健康に少しでもお役にたてますように、スタッフ一同 精進していきたいと思います。

変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

院長 本庄 正朋

♢Facebook・Instagramはじめました

この度、FacebookとInstagramに公式ページを開設いたしました。

診察の短い時間では伝えきれない大切な医療の情報をご紹介していきたいと思います。

フォロー&いいね!を よろしくお願いいたします。

◇Instagram

アカウント名 honjo.seikeigeka

◇Facebook

アカウント名 ほんじょう整形外科クリニック @honjoseikei

♦プラセンタ療法・にんにく注射はじめました

アンチエイジング(医学)とは抗加齢医学=健康長寿を目指す医学です。

プラセンタは肝機能を改善する薬、更年期障害の症状緩和として使用されていましたが、若返り効果や美肌、二日酔いなど 様々な症状に効果があると近年注目されています。

にんにく注射は高濃度のビタミンを注入する療法です。疲労回復力・滋養強壮力に効果があり、疲れがたまりやすい・風邪をひいている方に特におすすめです。

お気軽にご相談ください。